スーパーカブ

貧乏人の避暑

今日の盛岡は33℃と久しぶりに暑くなりました。

東北でもっとも気温が低くなる薮川へ、カブで避暑してきました。
走ってるといいんですが、止まるとやっぱり暑いです。

Cub

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

カブでクルっとひとまわり

今日の盛岡は素晴らしく晴れ上がり、気温も23℃まで上がりました。

こんな日はカブでクルッとひとまわり。

ICI石井スポーツでウィンドウショッピングして、滝沢のラーメン屋さん「佐野屋」さんで私の好きなコクだれ醤油ラーメンを食べて、峠道をちょっと飛ばして、見晴らしのいい農道を通って帰ってきました。

なんでもないようなことが、幸せだったと思う素敵な一日なのでありました。

Cub

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

カブ乗りたい

カチカチに凍結した道を、「だ、大丈夫なのか?」と思わず心配したくなるほどの猛スピードで疾走するカブ乗りのイナセなおじさんを横目に、「オレも早くカブに乗りたいなぁ、早く春が来ないかなぁ・・・」と、もうかなり近いところまで来ているであろう北国の春に思いを馳せる、今日この頃の私です。

↓カブに乗るスティーブ・マックイーン(栄光のル・マン撮影現場)

Mcqueen

↓カブ関連の動画

アメリカのディスカバリーチャンネルというドキュメンタリー番組で「世界で最高のバイク」としてスーパーカブを取り上げ、その最高たる所以を検証しています。

無茶しやがって・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

カブであちこちと・・・

よく晴れた夏の暑い日に充実した時間を過ごすなら、やっぱりバイクで走り回るのが一番じゃないでしょうか。
バイクは90ccのスーパーカブではありますけど、それでも走っている時の開放感は掛け値なしの気持ち良さがあり、下り坂などでステップから足を放り出して全身で風を浴びていると、そのまま体が空に溶け出してしまいそうな気になります。

Ipponzakura

以前から探し続けている「レモングラス」というハーブを求めて小岩井の「らら工房」へ。

Lalaclub1

Lalaclub2

レモングラスは結局、売ってませんでした・・・。

帰りに雫石町でフキを少々収穫し・・・

Fuki

家で佃煮を作ったのですが、フキの佃煮は皮を剥かない・・・という原則を無視したがために柔らかくなり過ぎて見事に失敗に終わりました。
フキの佃煮を作るのはこれで3回目ですが、なぜか我流で作った1回目の時が一番うまく出来たようです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

カブで散歩

今日の盛岡は最高気温が15℃。
夜までは天気も良いらしい。

朝までの仕事でちょっと眠いけど、こんな日はやっぱりカブで散歩しかないっしょ。

Cub3

Cub2

Cub1

Cub5

↓行きつけの佐藤氷店でおやきを買う
Cub4

↓おやきを焼くおやっさん
Omise

帰ってから再びふろふき大根に挑戦。
前回はちょっとタレの味が薄かったので、今回はみりんと砂糖をたくさん使って思いっきり濃厚で甘いタレを作りました。

うむ、旨い!
ちょっと完成度上がったかな。

Furofukidaikon   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ