音楽

Saravah!高橋ユキヒロ

動画 スネークマンショー同窓会

この動画自体がちょっと古いのかもしれませんが、こんな企画やっていたんですね。

スネークマンショーのお三方が久しぶりに集まっての同窓会。
あの頃のスネークマンショーを振り返ります。
これからのスネークマンショーがどうあるべきかを語ろうとする伊武と、小林、桑原側との温度差から3人の間に微妙な空気が漂いはじめ、次第に雲行きが怪しくなっていきます。

そしてとうとう最後には・・・

↓スネークマンショー同窓会 其の1

↓スネークマンショー同窓会 其の2

↓スネークマンショー同窓会 其の3

Janis Ian 「Will You Dance?」

ジャニス・イアンの「Will You Dance?」です。

30年以上前でしょうか、家族が崩壊していく様を描いた山田太一脚本の「岸辺のアルバム」というテレビドラマのオープニングテーマになっていた曲ですね。
誰かが訳詞を付けてYouTubeにアップしてました。

こういう詞だったのかぁ・・・。

↑動画が削除されてしまったようですね。残念です。

↓ ドラマ「岸辺のアルバム」のオープニングから

↑これも削除されちゃった。

↓じゃ、これ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

雨にぬれても

雨音を聞いていたら、ふと頭の中に流れてきた曲。

昔の映画の挿入歌。
映画版と訳詞付きのPV風動画がYou Tubeにアップされてました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

いい川ではあったんだけど・・・

ヤマメ狙いで初めての川へ。

小さいのしか出ないなぁ。
いい感じの里川だったんだけど・・・。

橋の上から川を覗き込むと、鮎の群れが見えた。
踊るように泳ぎながら底石に付いたコケをさかんに食んでいた。

Kawa_4  


<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ