いぬ

丁重にお出迎えする犬

きのこ採りをする山の麓の集落で飼われている犬なんですが、毎回通るたびにわざわざ道路まで出てきて丁重なお出迎えをしてくれるので、なんだかいつも恐縮してるんですわ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

犬つなぎ棒

産直「小さな野菜畑」さんの入り口のところにある「犬つなぎ棒」。

見るたびなぜかこれが『正式なやつ』なんだな、と思う。

Inutsunagibou

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

フランダースの犬

昼休みに何気なくYahoo!トピックスを見ていたら、「フランダースの犬」に共感するのは日本人だけ・・・という記事が出ていた。

アメリカではラストシーンはハッピーエンドに置き換えられ、欧州では、ラストシーンは「負け犬の死」としか捉えられず、まったく共感されないとのことである。
無理やりハッピーエンドにしてしまうアメリカ人はまだ許せるとして、欧州の「負け犬の死」ってなんだ、「負け犬の死」って~!

パトラッシュの悪口言うヤツはこの俺が許さーん!

筒井康隆じゃないが、日本以外全部沈没だな~。

Fd



<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ



わんにゃんフェスタ

わんにゃんフェスタが開催されるとつい見に行ってしまう。
ついこの間岩手産業文化センターで開催されたのを見に行ったばかりだが、今度は岩手めんこいテレビで開催されいて、また見に行ってしまった。

ただ、子犬やウサギとのふれあいコーナーでいちいち金取ろうとするのはやめて欲しいものだ。

↓ミニウサギがギッシリと・・

Usa2_1 Usa

この白いミニウサギを万引きしようとしたが、妻に止められて断念。

Nyan1 Wan1 Nyan2

いぬ

撫でよう・・・

そう思ってイヌネコを撫で始めて30年あまり・・。
これまでに何万匹、いや何十万匹のイヌネコの頭を撫でてきたことだろう。

人間とはなかなか仲良くなれなかった私だが、イヌネコとは不思議とすぐに打ち解けることができた。
撫でられることでイヌネコは癒され、またイヌネコを撫でることで私自身も癒される・・・
こうした癒し癒される関係が完璧なバランスで調和するのを感じることがある・・・。

東和町土沢の瀟洒なダンボールの家に住む雑種の「きんたろう」さんも、そんな「調和」を感じたイヌの一匹である。

Kintarou1 Kintarou2 Kintarou3
Kintarou4 Kintarou5 Kintarou6
ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ