禁煙

禁煙4日目

禁煙をはじめて4日目。

食事をした後やコーヒーを飲んでいる時は、タバコを吸いたい強い衝動が起きて、これを我慢するのがちょっとツライ・・。
ニコレットを噛んでいると、含まれているニコチンがじわじわと溶け出してくるのがわかり、苦いような、ちょっと喉が痛くなるような感じがします。
これを噛んでいる間は、確かにタバコを吸いたい衝動が抑えられるようですね。

今まで1日20本から40本吸っていたので、月間のタバコ代は約12,000円強。
これが無くなるだけでも、私の苦しい家計ではだいぶ助かります。
またちょくちょく飲んでいる缶コーヒーなんかは、タバコをおいしく吸うために買って飲んでいるようなもので、これが不要になればここでもまた少し出費が抑えられます。

タバコを吸うこと自体はもちろんですが、もうひとつツライことは、ライターが使えないということ。
そもそもライターなどを持ち歩く必要もないわけですから、これまで昼夜を問わず働き続けてきたZippoやimcoのライターは一転、閑職にまわされることになります。

これも寂しい。

このライター達が、机の中でいつ来るかしれない登場の時を待ち続けるのかと思うと。

lighter

禁煙

えー、突然ですが今日から禁煙に入ります。

先日離婚をしてしまった友人のF君の指導の下、まずは二コレットを使って、タバコを吸う習慣を無くしていきます。
二コレットにはニコチンが含有されていて、ニコチンの禁断症状はタバコの代わりに二コレットを噛む(ガムです)ことで抑えられます。
そして、除々に二コレットからも遠ざかっていき、最後には禁煙完了と・・まあ、こういう寸法ですね。

しかし、この二コレットをはじめて噛んでみましたが、なんだか妙な唾液が分泌されますな。
葉巻を吸った時のような・・。
含まれているニコチンのせいなんでしょうけど。
おいしいものではないですね、少なくとも。

余談ですが、二コレットのCMに出ているタバコの着ぐるみを着た人は、ジャックニコルソンをイメージしているんじゃないでしょうかね?
あの顔は、バットマンに出ていたジョーカー役のジャックニコルソンのメイクにそっくりのような気がします。
ニコルソンとニコレットは、「ニコ」つながりで少し似てますし・・。

同じように思った人、お便り待ってまーす。

nicorette ←ニコレット

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ