5月頃、S君との間で計画が持ち上がっていた温泉宿に泊まっての雫石釣行。
互いにスケジュール調整し、6月15日、16日の土日に実現することとなりました。

ここのところ仕事上の激しいストレスに晒され、息も絶え絶えの状態だったのですが、この釣行だけを楽しみにしながら、ようやくこの釣行当日の朝に辿り着いたのでありました。

↓秋田駒ケ岳登山口の国見温泉「石塚旅館」に宿泊
1

4

2

旅館内部はいかにも山の宿といった風情。
建物を構成する木材や漆喰の経年のくたびれっぷりは、なかなかに味わい深いものがあります。

3

山の幸豊富な夕食。
味噌を塗った岩魚の焼き物も美味しい。

5

↓翌日は、前日の曇天とはうって変わり爽快な空模様となりました。

6

7

8

↓S君の尺岩魚とのやり取り→ランディング
9

10

11

12

13

↓ランディングした尺岩魚
14

↓迫力の尺オーバーのオス
 ピックアップとバイトのタイミングが偶然ぴったり合い、釣れてしまった岩魚。
15

16

↓S君とダブルヒットした岩魚。どちらも無事にランディング。
17

18

もう十分に楽しめたということで、お昼過ぎには釣り終了。
素晴らしく楽しいひとときを過ごしました。
やはり友人との釣りが人生で一番の楽しみ。
これがあれば明日からも生きていけるという気がします。

↓帰りは「花工房らら倶楽部」の農家レストランでランチバイキング
19