2012年05月

動画 スネークマンショー同窓会

この動画自体がちょっと古いのかもしれませんが、こんな企画やっていたんですね。

スネークマンショーのお三方が久しぶりに集まっての同窓会。
あの頃のスネークマンショーを振り返ります。
これからのスネークマンショーがどうあるべきかを語ろうとする伊武と、小林、桑原側との温度差から3人の間に微妙な空気が漂いはじめ、次第に雲行きが怪しくなっていきます。

そしてとうとう最後には・・・

↓スネークマンショー同窓会 其の1

↓スネークマンショー同窓会 其の2

↓スネークマンショー同窓会 其の3

畑もボチボチと・・

畑のほうもボチボチとやっております。
カブで畑の様子を見に行ってきました。

Hatake1

今のところ苗や種を植えているのは、ジャガイモ、サトイモ、トウモロコシ、枝豆、ニンニク、大葉、ゴーヤ、アスパラ、ほうれん草、インゲン、玉ねぎ、バジル、長ネギといったところです。
これからプチトマトやきゅうり、ナス、トウガラシ、モロヘイヤなどを植える予定です。
またネズミと雑草との闘いが始まります。

ウチの父親(82歳)は、セシウムが心配だからこの畑で採れた野菜は食べたくないと言い放ちましたが、セシウムの影響が出る前にお前の寿命の終わりが先に来るだろ!と言ってやりました。

愛車のカブ90も、新しいバッテリーを付けて好調です。
オークションで、C100に付いている「Cub」のエンブレムのレプリカを1,900円で買ったのですが、現物が届いて見ると、そのあまりの安っぽさにガッカリ。
なんかもう「Cub」のロゴの縁の線が曲がりまくってるし・・・。
裏側に厚みのある両面テープを張って立体感を出したりして、なんとか見栄えを良くしてみたんですけど近くで見るとやっぱりショボいです。

Cub1

↓オークションで買った「Cub」のエンブレム。
Cub2

それからヘルメットも新調しました。
少々値が張りましたが、輸入物(ポルトガル製?)のNEXXのVintageです。
外観はなかなかカッコ良いのですが、あごヒモとあごヒモの取り付け具が相当情けなくて、いざという時にカンタンににブッちぎれて吹っ飛んでいきそうでちょっと不安ではあります。

Nexx 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

盛岡 春の釣り

・・・久しぶりの更新です。
ええ、そりゃあもう本当に久しぶりの更新ですとも。

結局、御所湖の釣りには一度も行っておりません。
4月に2回ほど行けるチャンスがあったのですが、2回とも朝2時に起きて窓の外を見ると猛吹雪・・・天候にことごとく嫌われて結局今のところ一度も行けずじまいです。
今はまだたぶん湖の水量が多すぎてフライでは釣りにならないと思いますので、もうちょっと水量が減ったら挑戦してみたいと思います。

さて、今日は気温が23度まで上がり大変に良い陽気でした。

冬に買っておいたバンブーロッドの試し振りもしてみたくて、N川に行ってみました。

Kawa

この時期は一年で一番活性が高いのではないかと思うほどの入れ食い状態でした。
大きなポイントでは数匹づつキャッチできます。

Yamame1

Yamame2

型はまずまずですが、やはり少し痩せています。
これからバンバン餌を食べて、大きく太っていって欲しいものです。

Yamame3

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ