2011年07月

湯川2011

・・・・で、翌日は湯川です。

Fishermans1

青木橋から入ります。
昨年よりもだいぶ水量が少ないようです。
湯川はそもそも水量がさほど多い川ではありませんが、緩やかな流れのために砂と泥が川床に堆積しているため、不用意に流れに立ち込むとズブズブ沈み込んで、下手をするとアップアップ状態になります。
しかし今年のこの水量ならさほど心配することもなさそうです。

Fishermans2

Kh2

今回の釣行には千葉県在住のKH君も参加してくれたので、3人で同じ流域を釣り上りました。
3人で替わりばんこにポイントを攻めていくスタイルになりますが、さすがにかれこれ30年来の釣り仲間だと呼吸が合うと言いましょうか。
お互いの釣りのペースを知り尽くしていますので、ポイントの譲り合いが実にスムーズにいきますなぁ。
慣れてない同行者だとこうはいきません。

Kh1

前半は渋かったブルックトラウトでしたが、途中から活性が上がってきます。

Kt2

Kt1

Brook1

中盤以降はここぞというポイントからは必ず反応するようになり、なかなかに楽しめました。

↓ちなみにこれは、湯川を湯川たらしめているバイカモの花です。
  (ユラユラするのでピンボケですが)
  バイカモの花は水中で咲くんですなぁ・・。可憐です。
  これぞまさに水中花。
  これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛・・・・ってことなんだろうなぁ。
Baikamo_f

↓男体山を背景に記念撮影。
  お陰様で今年も楽しめました! ありがとうございました!
Fishermans3

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

群馬県 野反湖

標高1500メートル。

天空の湖と呼ばれる群馬県野反湖に挑みましたが・・・

Nozoriko

Nozoriko2

全っ然あきまへん!

水温20度以上じゃ、さすがに厳しいですわ。
どう考えても魚が岸に寄ってませんな。
キャスティングはしやすいし、シチュエーションとしては最高の湖なんですが・・・。
釣れる時期に是非もう一度来てみたいところです。

翌日の湯川に期待して、この日は渋川市のホテルルートインに宿泊。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

猫 元気です

実家の飼い猫同然のノラ猫は元気に暮らしております。

朝からまったく餌を食べない日でも、身体をひとしきり撫でてやると食欲が沸いてくるらしく、餌をねだってくるから不思議です。

Neko

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ