2010年06月

今日は午後から釣りです

午後からのんびりと雫石の川へ。

今日の盛岡の気温は30℃。
日の高いうちは全然ダメでしたが、夕方になるとボチボチ魚が動き出しますね。

浅瀬で尺岩魚を掛けましたが、急流に走られて6Xのティペットブッちぎられました。
今年初の尺岩魚、キャッチしたかったけれど残念でした~。

Shizukuishi1

Shizukuishi2

↓ヒットシーン動画。
  イブニングライズなので暗くて画質は悪いし、カメラの向きも失敗してるし・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

カブであちこちと・・・

よく晴れた夏の暑い日に充実した時間を過ごすなら、やっぱりバイクで走り回るのが一番じゃないでしょうか。
バイクは90ccのスーパーカブではありますけど、それでも走っている時の開放感は掛け値なしの気持ち良さがあり、下り坂などでステップから足を放り出して全身で風を浴びていると、そのまま体が空に溶け出してしまいそうな気になります。

Ipponzakura

以前から探し続けている「レモングラス」というハーブを求めて小岩井の「らら工房」へ。

Lalaclub1

Lalaclub2

レモングラスは結局、売ってませんでした・・・。

帰りに雫石町でフキを少々収穫し・・・

Fuki

家で佃煮を作ったのですが、フキの佃煮は皮を剥かない・・・という原則を無視したがために柔らかくなり過ぎて見事に失敗に終わりました。
フキの佃煮を作るのはこれで3回目ですが、なぜか我流で作った1回目の時が一番うまく出来たようです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ