2008年11月

お知らせ

えー、突然ですが私は先月の初めに離婚いたしました。

あえて書く必要もないかとも思ったのですが、書いておかないとこれ以降の投稿記事がちょっと書きづらいこともあるかなぁとか、場合によっては既婚者なのになんで?と疑われるような行動を記事にしたりした場合、変な誤解を生みそうな気がするのであえて報告することにしました。
有名人じゃあるまいし、いちいち報告する必要なんかないのは十分承知の上なんですが、なんだか隠し事しているような気がしていまひとつスッキリしないので書いておくことにしました。
ちょうど2年間の結婚生活でしたが、終わってみれば、なんだかうたた寝している間に見た夢のように思えます。

くだらない内容なのは今まで通りですが、これからはやや独身者的わびしさびし系な内容に傾く傾向が見られるかと思われますので、どうかanagoはおかしくなったとお思いにならぬようヨロシクお願いします。

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

雑草取り終了

畑の雑草取りがようやく終わった。

この日はNさん夫妻と3人で、畑の周りに放り投げていた雑草を一箇所に積み上げるところまで作業した。
取り除いた雑草の山はあとでどうにかして肥料にしたいと思う。

次週はいよいよ「耕し」。

え?耕運機が登場するんですか?

マジで?

↓なんとなく畑っぽくなってきた気がする・・・。
Hatake_2

↓取り除いた雑草の山。これを肥料にするには?
Zassou_2 

↓隣で畑をやっている方から白菜と野沢菜をもらう。
Yasai

↓ワタシタチノハタケデス。
Hatake2

↓貰った野沢菜を適当に一夜漬けにしてみた。旨い!
Ichiyazuke

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

雑草取り あと少し

畑にする場所の雑草取り作業もあと少し。

あとほんの2メートル四方で終了する。
なんだかんだ言ってここまでやるのに、1日3~4時間ほど作業して4日間かかった。
雑草の根がガッチリと土を掴んでいて、思いのほか大変な作業である。

Hatake

↓こういう鍬(正式な名前は知らないが・・)を土に叩き込んで、雑草の深い根を抉り取っていくのだが・・

Kuwa

土を掘り起こしていくと、ミミズやら何かの甲虫の幼虫やら、時にはカエルが土の中から出てくる。

Mimizu

ミミズとか幼虫ぐらいならいいのだが、間違ってカエルに鋭い鍬の先がヒットしたらちょっと嫌だなぁと思いながら作業をしていた。
かなり思い切り鍬を叩き込んでいるので、カエルに当たったらもちろんひとたまりもない。
たまに5センチ以上もある大きめのカエルもいるのに、意外と事故が起きないものだなぁ・・・
と、油断していたらとうとうヒット!
しかもミミズでも幼虫でもカエルでもない・・・

モグラだ。

モグラの右のわき腹のあたりを貫通している。
なんでよりによって初ヒットがモグラに・・・
と、よく見るとモグラは全く動かない。
すでに死んでいるようだ。
どうやら死んで土の中に埋まっていたモグラにヒットしてしまったようだ。
死体損壊だが、とりあえず殺生しなかっただけでも良かったなぁ、と胸を撫でおろす。

うーむこのあたりにはモグラもいるのかぁ。
モグラが農作物になにか悪い影響を与えなければいいのだが・・・。

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

何度見ても笑ってしまう動画

昨日と今日の畑の雑草取りで疲れました・・・。

今週は安易に動画のご紹介でお茶を濁そうと思います。

↓少年の無邪気で純粋な愛情に、非情なまでの正確さで応える小鳥の動画です。
どうぞ!

Bird Doesnt Like Being Kissed - Watch more Animal Videos

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ