2008年07月

夏祭りに行った

近所の夏祭りに行った。

屋台の明かりに照らし出された人々の表情はとりあえず明るく、喜びに満ちているように見えた。

Omatsuri1

もうなんだかヤケクソで蹴っ飛ばしたくなるような世の中になり果ててしまっているけれど、庶民が祭りぐらいは楽しめるような、そんな余裕だけはせめてこれからも残ってて欲しいもんだなと、行き交う人々を見てそう思った。

「・・・・しかしアレだね、なぜ毎年お祭りの時には、蛍光色に光る腕輪とか七色に光るハナクソみたいなオモチャが小学生の間で流行するんだろうねぇ・・・」
と、隣を歩いていた妻に話しかけたつもりが、いつのまにかそこに妻はおらず、横の射的小屋で射的に夢中になってました。

↓射的に熱中する妻(全部外してましたけど・・・)
Syateki_2

Omatsuri2

↓祭りのフィナーレの花火の動画

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

釣れねぇなぁ・・・

土曜日は奥さんとヤマメ釣りに行きました。

てんで釣れませんでしたけど・・・。

1日を無理矢理動画にまとめてみました。

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

痩せたの?

先日体重を測ったら、61.3kgになってました。

Diet_2

今年3月から減量作戦に取り組んでいたオレ。
最初は68.2kgでしたから4ヶ月で約7kgの減量に成功!
途中、焼き鳥の馬鹿食いで2kgリバウンドしたものの、なんとか目標の60kg前半にまでこぎつけました。
「頑張ったなぁ~、オレ!」と自分を褒めてやりたいです。

でもちょっと気になるのは、最近ジムに行って筋トレすると、体力が続かなくなってしまうこと。
筋トレをいつものメニューの半分ぐらいやると、力が出なくなったり具合が悪くなったりします。
これって痩せたっていうよりも、単に衰弱してるだけなんじゃあ・・・。

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

いい川ではあったんだけど・・・

ヤマメ狙いで初めての川へ。

小さいのしか出ないなぁ。
いい感じの里川だったんだけど・・・。

橋の上から川を覗き込むと、鮎の群れが見えた。
踊るように泳ぎながら底石に付いたコケをさかんに食んでいた。

Kawa_4  


<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

フキを採りに・・

先週の土曜日のことですが、スーパーカブでフキを採りに行きました。
茎が緑色のものを適当に採ってきたのですが、みんな同じに見えて、実は色々な種類があるのですね。
ゆがいてから一晩水にさらし皮を剥いていると、柔らかいもの、固いもの、ひとりでにスルリと皮が剥けてしまうもの・・・色々あることに気づきました。

Fuki_2


太いものは煮物用、細いものは佃煮にしました。
歳のせいか最近佃煮みたいな食べ物を好むようになりました。
おかずはもうコレだけでいいなぁ・・・みたいな。

Tsukudani



で、その帰り道、私の一番のお気に入りの道でスーパーカブに乗った状態で動画を撮りました。スーパーカブはクラッチがないのでこういう芸当が出来て良いです。
動画にBGMを入れてみようと、なんだかよくわからないまま編集しているうちに一週間経ってしまったので今日のアップになってしまいました。
下町の路地裏が似合うスーパーカブですが、こういう開放的な道でもなかなか・・・。

↓スーパーカブ動画    曲:大貫妙子「ひまわり」

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ