2008年06月

ヒットシーン動画2つ

日曜日は友人S君を誘って釣りに出かけました。

午後から雨の予報だったので、朝、早めに出発し、午前中いっぱい釣ることにする。
今シーズンはあまりヤマメを釣っていないので、どこかヤマメを狙えるところを・・・と思っていたのですが、時間がないので結局近場で楽しむことにしました。

釣りの様子は動画でどうぞ!(相変わらず画質が悪く、手ブレがひどいですが)
※最近動画の貼り付けが多く、ページの表示が遅くなっていると思いますがご容赦ください。

↓サイトフィッシング

↓S君のヒットシーン

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

君の瞳に恋してる

パソコンで仕事していて、煮詰まりまくってどうにもならなくなった時なんかに、YouTubeで昔の曲とか映画音楽なんかを探してBGMにしています。
音楽を聴きながら仕事するのは思いのほかはかどりますな。

昨日も会社で「ちあきなおみ」を聞きながら仕事してました。
(もちろんイヤホンをして)

で、今は自宅でアルバイトの仕事をしながら『Can't Take My Eyes Off You』(君の瞳に恋してる)を聞いてます。
昔から有名な曲ですが、映画『ディアハンター』の中で使われているのを聞いて好きになりました。
いろんな人がこの曲をカバーしていますが、『ディアハンター』の中で歌っていたのは、たぶん「Frankie Valli」という人だと思います。

↓YouTube 『Can't Take My Eyes Off You』 - Frankie Valli -
http://www.youtube.com/watch?v=NGFToiLtXro&feature=related

でも、やっぱり最高なのはコレ。
「Boys Town Gang」というグループの『君の瞳に恋してる』の動画です。
ボーカルの黒人女性は歌も踊りもなんともカッコイイんですが・・・
両側の男2名の踊りがとってもとってもヘンで、しかもホモっぽいです。

↓『Can't Take My Eyes Off You』 - Boys Town Gang -

↑削除されちゃったので、再アップされたこちらをどうぞ!
<2011.2.15追記)

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

土曜の夜は

土曜日の夜は友人F君と焼き鳥屋へ。
最初は「とり松」という店に行く予定だったが、あいにく本日休業の看板。
一度も入ったことがない店だが、まるで建築現場のプレハブのスコップ置き場みたいな粗末な外観。
入り口の窓から覗き込むとタタミ6畳ほどの広さで、カウンター席しかないようだ。
こういう店でコップ酒片手に焼き鳥を齧りながら、「ちくしょう、オレにだって…オレにだってよ~」と、くだを巻く、酔っ払いの"フリ"をしてみたかったのだが。
酒が飲めない私は、酔っ払いっぽい仕草やなんかにちょっと憧れているところがある。

仕方がないので、本町通りの焼き鳥屋「さいかわ」に行く。
ビールをやりながら「焼き鳥全部2本づつ」という注文を繰り返す。
つまみをチビチビ食べられない性分で、あっという間に焼き鳥が無くなってしまうので、しょっちゅう注文しなければならなかった。
ひっきりなしに焼き鳥に噛り付きつつ、F君と語り合った。

「貧乏は夫婦喧嘩の元ですなぁ。」と私が言う。
「最近ちょっと飽きてしまって、畑に行ってないんです。」
と、借りている畑に今年一度も行っていないことをF君は嘆いた。

ビールをジョッキで2杯飲んだ。
こんなに飲めるのは珍しいが、本当に美味しいと思ったのは最初の数口程度。
その後は、いかにも美味しく飲んでいるような"フリ"をした。

店のテレビでは、日本とどこかの国のサッカーの試合が中継されていた。
日本が惜しくもゴールを外した時、私は「あぁぁぁ、惜しい!」と残念がる"フリ"をした。
本当はサッカーにはまったく興味がない。そもそも何の大会なのかも知らない。

帰りに持ち帰り用に焼き鳥を5本焼いてもらった。
送迎してくれる奥さんへお土産だ。

Yakitori1


Yakitori2



<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

雫石の釣り

爽やかに晴れ渡った日曜日。
2週間ぶりに雫石水系に釣りに出掛けた。

今日は奥さんと一緒。
奥さんは今年初めての釣行である。
朝から雲ひとつない快晴で気持ちがいい。
今日は気温もかなり上がるようなので期待できそうだ。

釣り場到着。
先行者は一人も見かけなかった。
少し水が多いようだったが、構わず入渓。
朝のうち、躊躇しながらも毛鉤を追う岩魚。
タイミング良く合わせても、毛鉤のスッポ抜けが何度も繰り返される。
しかし陽が高くなるにつれ活性が上がってきたようで、魚は確実に毛鉤を捕らえるようになった。

K1 K3
K2 K5
K4_2 K6
K8 K7
K9 K10

この場所では珍しく深場で一匹だけヤマメが釣れた。

数はともかく岩魚は例年よりいくぶん小ぶりのようである。
今日の大物賞は奥さんが大場所で粘って釣った尺岩魚。
大きい魚が掛かってもだいぶ落ち着いてやり取りできるようになったようだ。

↓尺岩魚を釣る奥さんの動画(画質悪いです

<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ベトナム庶民の味「フォー」

ベトナムうどん「フォー」を作った。

鶏肉を使った「フォー・ガー」。
シソ、モヤシ、ネギ、にんにくスライスを揚げたのなんかを入れて、味付けにニョクマムをたっぷり使う。
いかにもアジアの庶民の味といった「フォー」。
毎日食べてもいいぐらい好きだ。
もしいつかベトナムに行くことがあれば、向こうの屋台でいろんな味のフォーを食べてみたいなぁ。

For

フォーは米粉で出来た麺。
日本の麺はほとんど小麦だけれど、これだけ米を食べる国でどうして米粉の麺が主流にならなかったんだろう。

-----------------------------------

余談ですが、体重が63kg前半まで落ちました。
スタートがたしか68.4kgなので、5.1kg減量できました。
お腹のダブつきは完全に無くなり、今はまるで中学生のお腹のようです。
念のためもうちょっと・・・あと2kgぐらい減量頑張ってみます。

Weight_2



<釣りブログ>ランキングに参加しています。
↓よろしければクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 岩手情報へ

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ