2007年05月

暗い倉庫の奥から・・

残業で会社に一人残った。

帰りに倉庫のシャッターの施錠を確認し、倉庫から出ようとすると背後からかすかに何かが聞こえたような気がした。じっと耳を済ますと真っ暗な倉庫の奥からやはり何かが聞こえてくる。どうも誰かがヒソヒソ話しをしているような・・・。
恐る恐る倉庫の奥に近づいてみる。なにやら積み重なった機材の影からかすかに音楽が聞こえてくる。なんだろう、この曲は?・・・それにしても・・・この曲は・・・なんだか・・・楽しげで・・・思わず踊りだしたくなるような・・・。そして、機材の隙間から漏れる怪しい光はいったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その正体は、会社で扱っていた小型の古~いプリクラの機械でした。
だれかが電源を入れたらしく、ディスプレイ画面が鈍く光り、誰もいない倉庫の奥で待機BGMを流していたのでした。

曲を聴きたい人はこちら
(ただし、踊りだしてしまっても知りませんよ)

↓暗闇に浮かび上がるプリクラの画面

Pricra

5/4~5/6ダイジェスト

5月4日(金)晴れ

花巻方面で釣り。魚はいっぱいいるんだけど不思議なほどフライを食ってくれない。しびれを切らして場所を移動。沢内→雫石と車を走らせるが、水量が多くて全然ダメ。典型的な「はまり」パターン。しかし、最後に盛岡近郊の川で岩魚が出た。

Hanamaki Kogomi_2 Ooitadori
ライズを狙うK君 コゴミ オオイタドリ
     
Masaka1 Iwana2_1 Iwana3
堰堤下のライズを 堰堤下に居た岩魚 ニンフに来た岩魚

5月5日(土)雷雨

K君はウチに宿泊。
朝暗いうちから激しい雷とともに強い雨が・・。
沿岸のほうは晴れているとのことだったので、K君と釜石に向かう。
川はとってもいい感じでしたが、魚のほうはあんまり・・・。
帰りに市場に寄ってホヤを8ヶ買う。

Yamame Iwana_5 Ichiba_1
山女 岩魚 市場
Hoya
ホヤ1個50円

5月6日(日)晴れ

奥さんを連れて雫石のほうにタラの芽採り。夕食はタラの芽とウドのてんぷら、それと昨日釜石で買ったホヤを堪能しました。

Sansai1 Sansai_4 Sansai2
ヤブを歩く奥さん あそこにあるよ! タラの芽とウド
Sansai3
天ぷら完成

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ