2006年11月

赤猫の太郎

我が家にとうとう赤猫の太郎がやってきました。

テレビの上から、隙あらば私たちに飛びかかろうと構えています。
これにより、ダラけ気味の我が家に適度な緊張感が生まれました。

Akaneko1



いやそれにしても、思いのほか太郎は長大な牙を持っていたんですね。
これに噛まれたらただの怪我じゃ済まないな・・・ハハハ・・・。

Akaneko2



我が家に寄贈いただいた美術作家のNさん、どうもありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

名前は「太郎」と命名いたしました。

イカ釣り

私:イカ釣りに行くぞー!

妻:おー!!

私:イカ釣りに行きたいかー!

妻:おー!!

私:イカ刺しが食べたいかー!

妻:おー!!

私:活イカの刺身が食べたいかー!

妻:おー!!

私:それだけのヤル気があるなら、イカは入れ食い間違いなしだー!
よーし!11時に海に向けて出発だー!

午後8時。
一匹も釣れずに帰ってきました・・・・。

グッタリです。

帰りの車中では、執拗に襲ってくる睡魔をうっちゃるために、「食べ物」をテーマに、大しりとりバトルが繰り広げられました。
リンゴ、リキュール、竜眼肉以外に「り」がつく食べ物が思いつかず、私が負けました。

でも今考えると妻が言った「リプトン紅茶」は反則のような気が・・・。
リプトンはメーカーの名前だし・・・。

寝叫び

えー、ようやく転居先のインターネット環境が整いました。
久しぶりの更新です。

昨夜、夜中の3時頃、悪夢を見てモノスゴイ大声で叫んでしまいました。
「わぁぁぁぁ!!」と叫んで半身を起こしたので、隣に寝ていた奥さんも唖然・・・。

これほど大声で叫んだの初めてじゃないかな・・・。

ズバリ、オバケの夢を見ていました。
となりの部屋に置いているパソコンのプリンターが、誰もいないのに動いている音がする・・・。
これは幽霊の仕業だ、と判断した私は、幽霊を追い払うために大声をあげながら隣の部屋に突入!・・・・・という夢です。

幽霊モノの夢を私はたまに見るんですが、たいていこういう展開なんですね。
幽霊に向かって大声をあげながら椅子を投げつけたりして、ものすごい攻撃的な行動に出ます。
で、最後は必ず声をあげて目が覚めます。

なんでいつも同じような展開になるのかなぁ?

ちょっとお休みします

転居のため、しばらくブログの更新をお休みします。
転居先に、まだインターネット環境が出来ておりません。
早ければ来週半ば頃から、再開できると思います。

それではまた!

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ