2006年10月

道端のキノコ

今日は、仕事で早池峰山のほうに行ってきました。

その帰りの峠道の道端で、なんとなくナラタケがありそうな所だなぁーと、車から降りてちょっと探してみると・・・・

やっぱりありました。

Hayachine1_2 Hayachine2
峠道に車を停めて・・ ナラタケの群生

トンマッコルの夢

思っていること、考えていることがすぐ夢に出てくるタチなんですが、前回の投稿で書いた映画「トンマッコルへようこそ」のトンマッコル村へ早速行ってきました、昨夜、夢の中で・・。

山で道に迷うか何かして、見知らぬ村に迷い込んだのですが、その村の周辺にはキノコがあるわあるわで、キノコを採りながらこの村はなんとなくいい村なんだなぁ・・・という、ただそれだけの夢なんですけどね。

村の中にもっと入っていって、村人などにも会ったような気もするんですが、そのへんのところはよく覚えておりません。

じゃ、どこがトンマッコルなんだとお思いでしょうが、夢を見ている間中、なぜかとても幸せな気分を感じていたので、きっとあれはトンマッコルだったのではないかと思います。

そういう夢の中での幸福感が、朝目覚めてもずーと続いていることがごくたまにありますが、あれはすごくいいものですね。

Ton2_1

見たい映画がひとつ

韓国映画、韓国ドラマは自慢じゃないですが一度も見たことがありません。

しかし「トンマッコルへようこそ」という映画は見たいと思ってます。

この映画の存在は、本屋に陳列されていた文庫本で知ったのですが、表紙の写真にまず惹かれました。
この写真を見ただけで、ものすごく興味が引かれます。

ストーリーも私好みだし、久しぶりに「いい感じ」の映画かも・・・。

Ton_2

アート@つちざわ2

おーい!

きんたろうさーーーーーん!

Kintarousan1_6



というわけで、きんたろうさんに挨拶をしつつ、再び東和町土沢で沢山の作品を見てきました。

Sakuhin7 Sakuhin8 Sakuhin4
Sakuhin6 Charo Sakuhin5
Sakuhin11 Sakuhin10 Sakuhin2
Inu_1 Santarou Sakuhin9

↓いつもながらこの方の作品はインパクトがあります。
一見気持ち悪いですが、人の内面がデフォルメされてるんでしょうか・・・
でも、じーっと見ていると不思議といとおしく見えてきます。

↓場末の居酒屋で・・

Sakuhin3_1 
俺にだってよー、
俺にだって昔ゃ、夢があったんだ・・・・
 
Sakuhin12_2 
しょうがねぇなぁ。
またそんなに飲んだくれて・・・
 
Sakuhin1_1
また、酔いつぶれてるんだってさ。

アート@つちざわ

きんたろうさーん!

Kintarou8 Kintarou7

というわけで、東和町土沢に行ってきました。
まずはきんたろうさんにご挨拶。

今年も、東和町土沢で「街角美術館 アート@つちざわ」が開催されます。
期間は10月7日から11月5日までです。
例によって土沢の古ーい町並みのあちらこちらに様々なアート作品が展示されています。
掛け値なしに面白いですよ。

このブログにリンクしていますKaiさんも出展しております。

↓Kaiさんの出展場所(コインランドリー跡に展示してます。土沢駅の近くです)

Tsuchizawa1 Tsuchizawa2
ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ