2006年08月

anago写真館

先週の日曜日、街に行った帰りに車の中から撮った写真です。

飛行機が乱れ飛んだらしい・・

Kumo2 Kumo

青空が似合う銀行もある
Iwagin



こんな窓から見える空はさぞかし・・Window_2

いぬ

撫でよう・・・

そう思ってイヌネコを撫で始めて30年あまり・・。
これまでに何万匹、いや何十万匹のイヌネコの頭を撫でてきたことだろう。

人間とはなかなか仲良くなれなかった私だが、イヌネコとは不思議とすぐに打ち解けることができた。
撫でられることでイヌネコは癒され、またイヌネコを撫でることで私自身も癒される・・・
こうした癒し癒される関係が完璧なバランスで調和するのを感じることがある・・・。

東和町土沢の瀟洒なダンボールの家に住む雑種の「きんたろう」さんも、そんな「調和」を感じたイヌの一匹である。

Kintarou1 Kintarou2 Kintarou3
Kintarou4 Kintarou5 Kintarou6

ねこ捕獲

隙があればすぐ家の中に猫が入ってきます。

今日も午前中、空いている窓から誰もいない居間に3匹侵入していました。
私がいきなり入っていったものだから猫達はパニックを起こし、あっちこっちに激突しながら窓から脱出しましたが、私が窓を閉めてしまったものだから1匹だけ逃げ遅れて家の中に閉じ込められました。
恐怖でわけがわからなくなって柱によじ登っているところを捕獲。
その際、右手の親指を深々と噛まれ大流血。
またあちこち引っかかれて血まみれ状態に。

Neko10 ←捕まって観念した猫


さんざん脅かした後に庭に逃がしてあげましたが、その様子を兄弟猫達とばあちゃん猫が固唾を呑んで見守っておりました。

ベティブルー

先日の「泣ける映画 其の1」の記事に、よっちゃんさんから「ベティブルー」という映画が泣けた・・というコメントをいただきまして、わたくし、早速借りて見てみました。

直情的で、気に入らないことがあるとすぐキレて周りが見えなくなり、滅茶苦茶な行動をしてしまうベティ。
そのキレ方は明らかに精神病を患っていると思われるが、そんなベティを愛し、ひたすら献身的に支えるゾルグ。
ラストシーンは、私の中の「何度レンタルしたかわからないランキング」のトップ3に入ると思われる「カッコーの巣の上で」の、ラストによく似ていました。

フランス映画にはとても魅力的な作品が多いなぁと最近特に感じています。
「アメリ」という映画なんかもとても好きな作品ですが、あの感性はフランス人ならではなんでしょうね。
平凡な人生の中に隠されている無数の幸せに気づかせてくれるような・・・この映画を見ると本当にちょっと幸せな気持ちになってしまうから不思議です。

さすがは国名の頭に「お」をつけたくなる世界で唯一の国・・・ですね。

よっちゃんさん、ご紹介どうもありがとうございました。
また、おもしろい作品教えてください。

Bettyblue_1

動物園

仕事で動物園に行ってきました。

わけあって園内をひととおり回り、目星をつけた場所の写真を撮る必要がありました。

Kuma_2 ←ツキノワグマ


クマの水浴びかぁ・・・。
気持ちよさそうだなぁ。
おっといかん、動物を撮りにきたんじゃないんだぞ、俺は。

Lion_1 ←ライオン


お!
ライオンの親子かぁ。
おー、子ライオンが木に登ろうとしてる。
かわいいなぁー。

・・・ってまた動物を。
早く仕事しないと夕方になってしまう!
急がねば・・。

Sai_1 ←サイ


お?おーデカイ!
さすがにサイはデカイなぁ!
こうやって泥にまみれるのが好きなんだよなぁ、サイは。

い、いかん、また動物に気をとられて・・・。
さ、仕事仕事!

Pd1_1 ←プレーリードッグ


あ、これジリスじゃないかな?
テレビで見たなぁ、これ。ジリスだよ、これ確か。
ん?あ、違った。プレーリードッグって書いてる。

・・・って何プレーリードッグが丸太の上で立ち上がってるところを撮ろうとして、10枚も20枚も写真撮ってるんだよ俺は!
いいから早く仕事だってのに・・

Pyuma ←ピューマ


なんとピューマの目は青いのかぁ・・。
そんなとこはさすが外国の動物って感じがするよなぁ。

Kirin ←キリン


キリンだよなぁー、やっぱり。
アフリカと言えばキリンのシルエットだよー。
キリンの模様ってよく見ると綺麗だなー。

おーっ!
あっちにアフリカゾウがいるなぁー!

・・・・・・というわけで、
今日は単なる動物見学になりました。

ギャラリー
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 2013.8.7 雫石へ岩魚釣り
  • 雫石 竜川へ
  • 雫石 竜川へ
  • ライブドアブログ